読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎の 金 の話

とある公益団体の 募金というか、寄付を求められた 各家庭、一戸あていくら 但し、区長を務めた事のある家庭は 2倍!?と云う… 我が家で区長を務めたのは とうに亡くなった我が家の年寄りで 俺に同様の負担を求められても 甚だ困る 大体そんな事をいつまでも…

昨日起こった事を話そう

職場のシフトが変則的なおかげで、 昨日は休みだった訳さッ! 目覚めて手元の公共料金の伝票類を握って払い込みに行って、 その足で車のオイル交換と空気圧チェックして、 コンビニで弁当買って、 高速に上がっていた 前から行こう行こうと思っていた場所 な…

新しい職場

つい先週の話 すったもんだの挙句、 資格のおかげで、 次の会社に拾ってもらえた 海お大きなお船を眺めて 暮らす事になった 視界の中に外国人がいっぱい! いよいよ英会話とか勉強せねば?

財布の金が合わん!

千円合わん! 計算してたんだがなァ あーイライラ… しないぞ するもんか! 大事な私物や私の金の紛失ってのは 凹む出来事ではある。 原因は大体、ちょっとした気の緩み 授業料とか身代わりに成って貰った と解釈している。 命を失わなかった、 他人様を傷付…

やる事はいっぱい

…もう良い、もう動きたく無い、 できる事はやった…つもりだ… 「オイッ!こんなとこで寝るんじゃ無ェ!!」 「…もう良いじゃん…」 「手が足ン無ェ!起きろッ!やる事はいっぱい有ンだぞ」 「…やれやれ」 死んでる場合じゃ無ェ。

職場のド基地◯①

ちょっと、昔を思い出したのさ 描き味とか握り心地とか、 そんなのが気に入ったボールペンを 胸に刺してたと思ってくれ。 そしたら、職場の古参の人に、 「おう、良いペンだな!備品庫の何処に有るんだ?誰に請求伝票出せば良いんだ?」 「??自前ですけど…

sogno d'amore

原文については、sogno d'amore 歌詞 でググって下さい、日本語訳詞が見当たらないので、私の へぼ訳 を見て頂いて・・・・・・居たらいいな・・・笑ってもらおう!んで、訂正して下さる方が・・・居たら良いな・・・という趣旨であります訳)もう少しだけ …

昨晩若しくは今朝

夜遊びに出かけて色んな話を聞いてきた帰り、 知人を車で送って (あ、アルコールは入ってませんよ? 念の為) もう雨が温っかいのを感じたんですよ。 バス停で4つ5つ先とか、 裏山のさらに裏とか、 その辺りに夏が来てるんだなと そう思うと自然とニヤニヤ…

昇進のその後2

備品の返納に行った 事務所で挨拶をして 荷物を預けて帰ろうとしたところ 社長室に促された まぁ、予告無く退職願置いて出て行った訳だから、 お叱りを受けても致し方は無い訳で、 でも転職活動感触良いしねぇ。 全く他業種へ移ろうと考えて居るのですよ 我…

胃袋受付係

先ほど、遅い昼食を摂ろうとした所、 (惣菜パンと缶コーヒー) 胃袋で却下不受理だった。 きっと発注と違う、とか、 受付時間外だ、とかそんな話だろう。 生真面目で融通の利かない係官に ハネられたに違いない。 (紫が新聞眺めながらタバコ吸ってるイメー…

昇進のその後

事務所に呼び出され、 「内勤に入ってくれませんか?」 との事。 「…誰か引き受けないといけないんだろな。」と思い一旦引き受けたもののどうにも気乗りがしないばかりか、 毎夜悪夢にうなされる始末。 これはいかん!! 結局10日ばかりで内勤を返上、 現場…

速報 昇進するらしい

ある方のお作 昇進と掛けて 裏ドラと解きます その心は 役が上がるでしょう

謎のマスクマン 目撃情報

本日、10:10頃 市内港線、エネオス付近にて 数ヶ月ぶりに マスクマン (仮称) を目撃 特徴 黒いショッカー又はレスラーの如き マスクを着用 首から下はカジュアルなシャツ 小型欧州車…敢えて車種を伏せる プップッと断続的にクラクションを 鳴らしながら走り…

アベロックス400

昨夜末から(!!) 悩まされていた喉の腫れが、 やっと無くなった 抗生物質を3回も変える羽目に成るとは… 最後に出てきたのが アベロックス なにやら濁った朱色のデカい錠剤 1日1回夜飲んで寝ろと云う代物 ありがとう良い薬です 気を付けます。雑菌貰いやすい…

王国の未来に想いを馳せる

餃○の王国という看板を目にした。 王国の未来を考えてみた、勝手に。 以下は妄想であり、 実在のいかなる人物、企業、団体とも、 全く関係有りません 或る処に、餃子の王国があった。 良い政を行い大変に栄えた。 いつしか、王国は大帝国となったが、 次第に…