2021-01-01から1年間の記事一覧

図書館の夢 Library dream

学生の頃、2回見た…だったと思う。 古臭い役所とか、学校の様な建物の 大して広く無い廊下を歩いて行く、 天井には薄暗い蛍光灯がチェーンでぶら下がっている。 暫く行くと、角があってその上の方に 「 日本語 」と表示が有る。 そこに入ると古今東西の日本…

ケルヒャーさん、お願い! Karcher, please!

日頃からお世話になっております。 ケルヒャーさんに高圧洗浄機について、 お願いがありまっす‼️ 1.電源コードと、高圧ホースが同色なので紛らわしい! 色を変えるかラインを入れるかして下さい。 2.銃身が長すぎて取り回しづらい! 200mmぐらい短くして下さ…

物語世界への侵略 Invasion of the story world

子供の頃に、一度は言われた事が有ると思う。 「お話と本当のことをごっちゃにしてはいけません!」 首に赤い布を巻けば空が飛べる? バケツを被せてぶっ叩くとバケツの形に成ってピヨピヨ言う? …ンなこたーナイ! ちょっとした不品行から犯罪、残虐行為ま…

数値実験動物 Numerical experimental animals の2

続き 仮想空間の、例えばラビット、にしよう。 人語を解するので、 「腹がへった」 「暑い」「寒い」等々… ここまで考えて…思ったんだが、 物凄い予算と資源を突っ込んだ、 ウルトラゴージャスな「た◯ごっち」 だな、これは。 そして、ラビットはある日言い…

数値実験動物  Numerical experimental animals

数値実験動物 Numerical experimental animals 結局のところ、肌につける或いは体内に取り込む製品について、動物実験は避けられない。 自然物であっても食品であっても、 体組織に予期せぬ反応が起こり得る為である。 つまり、それに用いられる実験動物は必…