物語世界への侵略 Invasion of the story world

子供の頃に、一度は言われた事が有ると思う。

「お話と本当のことをごっちゃにしてはいけません!」

 

首に赤い布を巻けば空が飛べる?

バケツを被せてぶっ叩くとバケツの形に成ってピヨピヨ言う?

…ンなこたーナイ!

 

ちょっとした不品行から犯罪、残虐行為まで、物語の中には見受けられるが、

その通りやると普通なら 馬鹿 と呼ばれる。

お話と現実の区別が付いて無い! と。

 

物語を現実世界の倫理法律云々で改変する目論みが有る。

王子様が、眠っているお姫様にキスをするのは、本人の同意を得て居ない。だそうで。

 

物語世界へ倫理観の押し付けであり、現実世界からの侵略行為である。

 

…ホラーや推理小説で簡単に人が死んでしまうのは問題無いんだよな?不思議…

 

現実世界は物語世界から 報復 される。

もうすぐ。